Stable Diffusion 呪文の例 その1

スポンサーリンク
StableDiffusion
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

今回から少しの間、Stable Diffusionのtxt2imgでガチャで狙ったポーズを出せる呪文の例を上げていこうかなと思います。

txt2imgでは呪文次第でいろいろなポーズを出すことができますが、英語に慣れていないと「これが出したい」という時の呪文がなかなか浮かびません。

そこでなるべくスペルを少なくして「これだけでこんなの出ます」みたいなのを列挙して行こうかなと思います。

modelによる

今回私が利用するのはAnything v5を利用したいと思います。modelは各自用意してください。

ただ、できる限りmodelにかかわらず似たポーズが出るようにスペルを重視したいとおもいますのでどのmodelでも実験してみるのも一興かと思います。

できるかな

では実験していこうかなと思います。

腕を組む

呪文:folding her arms

本を抱える

呪文:holding a book

上から見る

呪文:high-angle

斜めから見る

呪文:diagnal-angle

寝転ぶ

呪文:lying on bed

手を振る

呪文:waving hands

もう少しバリエーション

まだまだ貼っていこうかなぁと思っていますが、まずは第一弾ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました