Pixel3でVPN

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回XperiaXZ1からPixel3に機種変更しました。

そこで色々と設定周りをコピーしていったのですが、一つだけうまく行かない事がありました。

ここでL2TP/IPSec設定を行っているのでPixel3からログインしようとしたのですが、設定しただけでは繋がりませんでした。XZ1では問題なく接続する事ができます。

おかしいなぁと色々弄ってみたのですが症状が変わらず、もう駄目だと思ってPixel3の再起動を行ってみたところ繋がるではありませんか!

つまり。設定しなおしたら本体再起動を必ずかけるという事が必要だという事がわかりました。

Pixel3はAndroid10アップデート済みでセキュリティパッチレベル2019年12月5日ですから今日時点で最新ですね。不具合なのかな。

皆さんもVPN接続できないと思ったら本体の再起動をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました