AmatsukazeのNVEnc設定

スポンサーリンク
amatsukaze
スポンサーリンク

本日はAmatsukazeのNVEnc設定をしてみたいと思います。

まず当方の環境は第三世代IvyのCore i5-3570Kです。それプラスGeforceGTX750Tiを導入しました。

導入などは適宜終わらせて下さい。NVEnccの導入も同じく終わっているものと仮定します。

設定はなるべくCPUを使わない方向で行きたいと思い出来るだけGPUへの設定を入れてみました。

--codec avc --avhw --vpp-yadif mode=auto --vpp-resize default --output-res 1280x720 --lookahead 32 --vbrhq 0 --vbr-quality 28 --gop-len 120

もう少しCPUの振り方を下げたいのですがイマイチですね。

ただ私の環境で200fpsは出ていましたからRTX2080とかだともっと早いのではないでしょうか。

CPUがだいたい50%位使って後はGPU頼みです。ファンが煩い位鳴っています。

後の設定はQSV設定と同じです。Geforceで650以上ならばこの設定は使えるはずです。持っていられる方はぜひトライしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました