GPUの購入検討

スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

 最近どうも酷使し続けたかGPUからのファンの音が気になり始めました。これは壊れる前に新しいのを検討しなくてはなりません。

候補

 候補としては電源不要のGPUがいいかなと思います。今の電源のプラグイン型の電源ケーブルが見つかっておらず今も探しているのですが買った方が速そうな気がしてきています。電源とGPU2つを買うのもありですが今のでもそんなに気になっていません。

 また今付いているのがGTX1050Tiですがそんなに不自由がないので1050でも構わないとも思っているのです。ただ折角購入するのならそれなりアップグレードしたいのもあります。

 そこで選んだのはGTX1650Ti。1050の上位でRTXみたいにレイトレするのであれば電源+RTX3060という手もあるのですが。

 電源は

 こんな所かなぁ。欲しいのは欲出すと予算オーバーするからこの辺にしておいて。

 本命はGTX1650Tiでした。玄人志向のが好きなので

 これか、ちょっと有名になりつつあるゲインワード製

 を買おうかなと思ってます。

評判

 一応玄人志向は可もなく不可もなし。値段相応。マイニングでちょっと高くなっちゃったけどまあこの程度なのでしょうか。

最後に

 早めに買うべきかどうするか検討中です。最近比較的前に出たRTX2060だったかなメモリ倍増して使い勝手を良くするのも出てきてるけどどうしようかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました