カスペルスキーのWebトラッキング防止機能

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私のブログはしょっちゅう購入、又は購入予定のバナー広告を張っています。

これは皆さんにもこんなのがあるよーとのお誘いなのですが、サブのパソコンから自分のサイトを覗いた時にびっくりしました。

なんと、広告が全く出ていない。かなりスッキリした、むしろ清々しい位のページに見えました。

これだと一つ前の記事みたいに「あれこれ買いました~」っていうのが全く見えないので何書いているのかさっぱりわかりません。

wordpress上で何か出来ないか確認中ですが、どうもカスペルスキー2019年度版のWebトラッキング防止機能の一部なのだと確認しました。

他のウィルス対策ソフトを利用したことがないのですが、ここまで踏み込んでいいんだろうかと思うのですよ。

ページヘッダーにはカスペルスキーのjavascript突っ込んでくるし、開発陣としてはちょっと嫌な気分になりますしね。

これはどうにかしなければという気分になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました