Vivotab8のワコムドライバーについて

スポンサーリンク
PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Vivotab8のドライバーについて

Vivotab note 8 はワコム製のスタイラスペンを装備しています。このスタイラスを使うには通常のWindows10 OSとASUSにあるドライバーでは筆圧感知がOnOffだけしかなくお絵描きには難しい所でした。

ワコムはだいぶ前からこのvivotab用スタイラスドライバーを出していたようですが、現在ダウンロードできるドライバーを導入するとタッチすら認識しなくなります。

usワコムサイトではもうダウンロードできませんが古いドライバーがInternet Archivesに残っていました。

ダウンロード先

少し古めのドライバーを入手するにはベースとなるアドレスから辿るしかありません。ただ直リンを載せるのはいけないと思いますので探し方だけ記します。

Internet Archivesのサイトに行きhttp://us.wacom.com/en/feeldriver/を検索してヒットした所から順にさかのぼって行きます。私は2019年1月11日まで戻りました。

ISD_DualTouch_7.3.4-47.exeを今回ダウンロードしてインストールすると筆圧感知をするようになりました。多分この後に出たドライバーからは除外になってしまったのでしょうか。新ドライバではうまく動いてくれませんでした。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました