iPhone付属ケーブルのアダプタを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

 実は少し前にiPhoneSE2を購入しました。iPhone7からの乗り換えです。だいぶ使い込んでいたのですが色々回線の整理をしてみるとどうしても一台に纏めたい状態になりましてeSIM対応の端末いいのないかなぁと思っていた所、64GB端末が一括10円で投げ売り状態のSE2がeSIM対応ではありませんか。しかもこの年末位で在庫が切れそうという話がありまして。MNPで飛びつきました。
 で、その場で確認をしていないのが悪いのですが、充電兼通信ケーブルがLightning-USBTypeCなんですね。iPhone7のケーブルがあるとは言ってもボロボロだしケーブル新調しようと思ったのですが、せっかくあるケーブルも使わないとと思って変換アダプタを探しました。

確か

 百均に変換アダプタあったと思ったのですがどこ探しても出てきません。困ったなこりゃ。家電量販店で売ってたんですが安いやつでも1個500円位します。無名でいいのに。そこでスマホ出してamazon検索したら次の奴がヒット。

USB Type C アダプタ 変換 2点セット USB-Aオス → USB Cメス USB3.1 変換コネクタ USB3.0 AM to Type-C F Femal ミニ コンバータ USB C 高交換性 検証済

 評価見るとTypeC側に表裏があると書いている人がいたので注意は必要ですが、十分使えてます。iTunesでも認識していますし問題ないレベルです。
 百均。なんで売らなくなったのでしょうかね。

終わりに

 百均寄ったついでに短めのLightning充電ケーブル買ってみましたがSE2で認識すらしなかったのはここだけの話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました