ApplePencile風デジタルペンの紹介

スポンサーリンク
epub関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ApplePencile欲しいけど

iPadProにApplePencileはついているので書き味とかは知ってるので、欲しいといえばほしい所ではあるけど、mini5では読み専でもあるのであまり高性能なペンまで欲しいとは思いませんでした。

で、娘が持ってたペンを借りたら結構使えるペンなので紹介しようと思います。

ATiC スタイラスペン

これがその名前。amazon等で売ってます。

これ。なにがいいって検知が早いから書き漏らしが無いんですよ。

それにApplePencileだと筆圧感知が働いて線が太かったり細かったりしてガタガタになりやすいのですが、このペンは元々筆圧っていう物が無いので同じ細さで書き続けてくれるのです。

確かにお絵描きには筆圧感知は必須なのですが、miniでお絵描きはしないのでどちらかというと不必要なんです。epubには書き込みできないのですが、仕事でPDF送られてくる時、訂正等する時って文字がガタガタされるよりちゃんと書ける方がいい時があるんです。

ApplePencileも筆圧を調整すればいいんですが、そんな事しないでも書けるのはストレスフリーです。

結構安いので一本あっても損だなとは思わない人多いんじゃないかなぁと思います。

ぜひ皆さんも一本使ってみてください。

追記

すでに在庫切れとの事です。代わりにと言ってはなんですが同様な互換ペンが出ています。色も選べるのでそちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました