nanoSIMアダプタを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

 友人から「困ったので助けてほしい」と連絡がありました。内容を聞くと楽天モバイルをかなり前に購入した機種FREETEL MIYABI(雅)で使いたいとの事でした。SIMはMicroSIMなので問題ないと思ったのですがアンテナピクトが立たない(認識しない)との事。設定からはSIMは見えていて緊急通報のみとなっていました。色々とググったのですが古い機種に入れるには事前にそのSIMをアクティベートさせてやらないといけないとの事でした。手持ちの端末は全てもうnanoSIM端末しかありません。SIMをnanoに落としてアクティベートしてそれをアダプタをつけて入れるほかありません。

アダプタの購入

手持ちにnanoSIMアダプタを持っていなかったので以下のアダプタを購入しました。

 あとはそのSIMをアクティベートする作業が待っています。明後日に会うのでそこで作業しようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました