SPDIF用ケーブル選択

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

色々と種類があるそうです

今時MDを使ってる人少ないと思いますが、ちょっとした事で録音しておきたい物って結構あるのに気が付きました。そこで自分のPC環境を見てみるとSPDIF OUT端子があるのでMDには録音できそうです。
そこで必要なケーブルを確認してみました。

角型SPDIF端子

大体ついているのはこれ。

長いのだとこれ

3.5mmプラグ型SPDIF端子

MD側がそうでした。なので探してみると

PC側のSPDIF端子

asusのH410M-Aっていうマザボを使っているので光端子を増設するためのアダプタがこれです。H410M-A専用かな?

調査終了

3.5mmのは変換アダプタが欲しかったけどネット上では見つからなかったです。これでとりあえずMDに接続する事が出来そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました